ガソリン・ガス・インターネットとのセット割りでまとめて試算してみよう!

      2016/12/20

family-457235_1280

 

ガソリンとのセット割は魅力的!

電気とセットにできるのはガスだけでなく、ガソリンも割引になるサービスがあります。割引上限は決まっているようですが、毎月一定の金額までは割引が適用されるので、一般家庭にとっては大きな節約になります。必ず消費しなければいけない部分でできる節約なので、そのメリットは非常に大きいです。ガソリンが割引になるのは主にガソリンスタンド系列の新電力会社で、電気料金も従来のサービスに比べると安くなっています。ガソリンも合わせて節約できるので、かなりお得になります。ちょうど4人家族で暮らしている方にとっては最適な割引になるので、ぜひ検討してみてください。ポイントサービスや他社との連携も今後気になるところなので、日ごろから会社からの情報発信もチェックしておきましょう。

ガスと電気でのセット割もおすすめ!

最もメジャーなのがガス会社のセット割で、単純にガスの契約もしていれば電気代を1kWhの消費当たり1円安くしてくれるというサービスです。2016年4月の段階では東京ガスや東邦ガスが有名ですが、大阪ガス、北海道ガスといった会社からも電力料金が発表されており、それぞれにメリットがあります。大幅な割引ではないですが、年間6000円から30000円という金額を節約することはできるので、まずは試算シミュレーションをしてみてください。セット割がない会社もあるので、電力会社を探すときに先にチェックしておいてください。

JCOMやeo光も新電力におすすめ!

インターネットだけでなく、ケーブルテレビなども合わせて利用できるJCOMやeo光もおすすめです。地域によってはテレビ局も少ないのでケーブルテレビを契約していないと情報が不足してしまう場合もあります。家庭によってはケーブルテレビ系列の会社でインターネットも利用しているでしょうから、そうした会社の電気も検討してみてください。セット割でケーブルテレビの料金が安くなる場合もあるので、サービス内容は必見です。だいたい1000円から1500円ほどはケーブルテレビ関連の料金も安くできるようなので、そのメリットは大きいです。電気代についても従来の会社に比べるとかなりお得に設定されており、しっかり比較して良い会社を選んでください。利用できる地域が絞られていることも多いので、まずはリサーチから始めてみましょう。すでに契約している方は、何かしらお知らせが届いているはずです。

 - コラム , , , , , ,